ガレぶろ(BLOG)

BACK LOGIN

ログイン

PC版のログインシステムとは別です。PC版サイトでログイン中でもiPhone用サイトでは別途ログインが必要です。
サバイバル経験ゼロの“黒髪ロングJK”を生き延びさせ、無人島からの脱出を目指すスマホゲームが配信開始
 ggga (未分類)

2015-09-02 13:47:43
127700

本文

100万以上のPVを集めた人気ブラウザゲーム『黒髪ロングJKサバイバルシミュレーションゲーム』のiOS/Androidアプリ版『黒髪ロングJKサバイバルシミュレーション セカンドシーズン』が配信されました。

本作品は、その名の通り“遭難した黒髪の女子高生が、無人島にてサバイバルをして島から脱出を図る”サバイバルADVです。最初こそサバイバル知識ゼロの状態でゲームがスタートしますが、空腹を満たしたり、周囲を捜索してアイテムを見つけていくことで経験値が貯まり、レベルアップし、サバイバーとして成長。クマやトラといった危険な動植物ですら素手で倒すことができるほどに進歩していきます。

また本作には食品の耐久度があるほか、体の疲労や空腹といったものから、温度の概念、肉体の汚れ、排泄といったシステムを搭載し、自身を守るための武器や防具の作成、住居の設置など、様々なサバイバル要素が特徴です。

ブラウザ版からの進化としては、マップの移動やCGとエンディングを含むイベント増大や、選択肢コマンドを追加。課金要素としては、CGやBGMの追加、広告の削除、取得したアイテムリストの参照などがあります。

コメント(0件)

  • コメントはありません。。。