ガレぶろ(BLOG)

BACK LOGIN

ログイン

PC版のログインシステムとは別です。PC版サイトでログイン中でもiPhone用サイトでは別途ログインが必要です。
秋葉原でヘッドホンの修理
 コックスのサブリ (ヘドほん)

2017-05-26 01:25:40
40400

本文


「MDR-CD900ST」というヘッドホンの右側が急に聞こえなくなったので、秋葉原で修理してきました。

イー・イヤホンというところです。

http://www.e-earphone.jp/html/page160.html?header

900STだけ修理代が安いんですよね。


半田ごてを持っているので自力で直そうかと思いましたが、その前にどこが壊れているのか分かりません。電動をチェックするテスターというやつで確認するそうですが、テスターの購入と壊れたパーツの購入でかなりの金額になりそうです。

そして、自力で直そうとして大変なことになった人もいるようですね。

http://ameblo.jp/hiloconerodoll/entry-11073115810.html


そんなわけで、秋葉原に行ってみたのですが、店の場所が分かりにくいなあと思っていたら、案の定道に迷いました。さまよっていたらメイド服のオネーチャンに何度か声をかけられますた。

しかし、消防署の目の前だと地図では明らかに分かっていたので、消防署を見つけてなんとか到着。平日の昼間でしたが、店にお客さんは結構います。修理の受付も毎日たくさん来るのか、店員さんの手順が慣れている感じです。

スムーズに修理の手続きが進んだのですが、右側のドライバが死んでいると聞いて、びっくりしました。うちの900STは、他のヘッドホンと併用して使っていて、あまり酷使していないのですが。汗

ヘッドホンの故障というのは、ほとんどケーブルの断線だと思っていたのですが、ドライバもいきなり壊れるみたいです。まあ、とりあえず修理費は五千円で済みました。自力で直そうとしなくてよかったです…。

しかし、このイヤホンとヘッドホンの専門店ですが、店員さんの接客はあまり良くないです。ただ、店員さんから話しかけてくるような、うざい接客はないです。おかげで何万円もするヘッドホンとイヤホンを周りを気にせず、好きなだけ試聴できます。

専門店ですから試聴機の数もすごく多くあります。足腰が丈夫なら何時間も試聴できるんじゃないですかね。でもまあ、個人的には900STと他に安くて評判の良いイヤホンやヘッドホンがあれば、特に他に高いのは必要ないですねえ。

コメント(0件)

  • コメントはありません。。。