Create & Listen

BACK LOGIN

ログイン

PC版のログインシステムとは別です。PC版サイトでログイン中でもiPhone用サイトでは別途ログインが必要です。
ハレルヤ

 ダラダラ人

2018/01/08 19:33
48690
3:034.29MB
生音源

説明

[img align=center]http://daradarajin.sakura.ne.jp/foxmarriage.jpg[/img]

コメント(6件)

コメントをする

CCライセンス


表示 - 非営利 - 継承

Create & Listen

戻る

Re: ハレルヤ

 岡田洲武 - 2019/03/03 01:57

歌いたいことを歌ってる感がいいですよね。

ライブ、見てみたかったな。
今度は告知お願いします。
でも遠いところだと行けないかもですが。

ノルマって微妙ですよね。
ライブハウスも商売なので
当然理解できるのですが
僕はお金を払ってまで
人前で歌いたいと思った事はありません。
でも度胸試しに出た事はあります。

オープンマイクって行かれた事あります?
アコースティックライブハウスが結構やってるんですが
ミュージシャンが集まってお互いの音楽聴きあうような場です。
そっちの方が僕は楽しめるかな。
そう言う場で知り合った方から
ノルマの無いライブのお誘いいただいたこともあります。
実際ブッキングライブに呼ばれるミュージシャンは
ノルマのある場ではやらないと言ってる人も結構います
ダラダラさんの弾き語り見てみたい。(笑

このコメントに返信する

Create & Listen

戻る

ゲストではない

 ダラダラ人 - 2019/02/03 09:04

>kimuxさん

お久しぶりですkimuxさん、いつも最適アドバイスをありがとうございます!アドバイス受けて今回ネギ栽培はマイクとギター別録りできるMTRで録ってみました。ただ音量調整が別個に出来ないことが途中で判明し、今回も聴きづらいかもしれませんが、すんません!

ハレルヤの方も再度見直して2-mix状態から自分で調整できる部分は弄ってみました。もう少し聴き取り易くなってると良いなあと願いつつ。

そうなんですよ、今定位に悩んでます。被るどころかkimuxさん、自分の音ウロチョロするんです爆。お前真ん中にちょこんと良い子して座っておけよと(ブツブツ呟きながら作業してました)





>southern_kさん

southern_kさん、すんません気遣わせて、額縁に飾っておきたいような良いコメントをシュッとありがとうございます!

変化というか単にアレンジが何にも思いつかなかっただけなんです。ほんとねえ・・時間かけてもこんなんですんません。いちいち話が長いのは年齢のせいかもしれません。

そんなわけで歌はさておき<さておきかい
若い方々に話し掛ける時は気をつけようと思いま<そこ反省かい





>potman2さん

potman2さんありがとうございます〜!まず一言言わせてください。誰かを天才と思うなら、それは鏡の法則でpotman2さんにその才能があるからですよ。だから気づけるし照らせるんだと思いますぜい!

ていうか、うどんってそこですか!爆<優曇華
これは、へえ〜、うんうん、面白いっすね笑。←こういうの好きな人

potman2さんの方が一枚どころか数十枚上手です、確かにこの曲の流れでは優曇華の響きがあっても良いですもん。くやしいなあ笑。フフフ、単なるダラダラ人の不勉強です。

このコメントに返信する

Create & Listen

戻る

ザ・旧新年!

 ゲスト - 2019/02/03 08:16

ハイエブリワン、ずぃすいずダラダラ人。←インチキ日本人


kimuxさんsouthern_kさんpotman2さん、ありがとうございます!&遅くなって大変申し訳ありません!新曲時=コメント返しと決めているので要するにこの1年フン詰まり状態でした。でもオフでは隣町のライブハウスへ恥かきに2回行きましたとさ。感想といえばめっちゃ緊張したしめっちゃ失敗しました。そしてアーティストの方々めっちゃすげぇと言うことが非常に良くわかったという言葉に尽きますでげす。

そう、ライブハウスって拝観料より出演料の方が高いんですよ。で、聴きに来た人が自分目当てだった場合、そこから差っ引かれるんですって。それが出演料を上回った場合、報酬として払われるんですって、へえ〜!勉強になったのでシェアしときやす。


さて話は戻しまして、今回の新曲はかつてドラクエ有給という言葉すら飛び出したラムダな11、最愛の11(小林麻耶さんのブログ参照)、ドラクエ11からヒューチャーですヒューチャ<意味分かっとるんか。

2017年の夏見たドラゴンクエスト冒険者たちのきせき360秒CMのネギ栽培が気になって気になって仕方なかったので構想2年かけて作ったわりには、アー・・、この有様です<そういう方向で。


そして本日は2月3日、旧新年ということで遅ればせながら新年あけおめことよろです!

このコメントに返信する

Create & Listen

戻る

Re: ハレルヤ

 potman2 - 2018/01/21 23:15

相変わらずの天才ぶりに感激!
うどん、という歌詞が出てきたのでつい「此処で会ったが百年目、盲亀の浮木、
優曇華(ウドンゲ)の華、待ち得たる今日の対面。親の仇、いざ尋常に勝負、勝負ウ〜」
という時代劇の敵討ちの口上を思い出してしまいました。
それにしてもこのフンイキ、誰にも出せない貴重なものです。すごい!

このコメントに返信する

Create & Listen

戻る

Re: ハレルヤ

 southern_k - 2018/01/20 09:22

節ごとに少しずつ音が下がっていくところに,乾いた物悲しさを感じます.けど美しいですね.
もう少し変化があってもよかったかもデスが,逆にシンプルなのにこの長さまで持ってこれるのもスゴイです.それだけ,何回繰り返してになってもイイフレースってことですね.
(o^ω^o)

このコメントに返信する

Create & Listen

戻る

Re: ハレルヤ

 kimux - 2018/01/15 01:03

出た、三拍子!エンディングも決まった!
歌詞も味わい深い。。。

ボーカルとギターが同じ定位で音域もカブっているので歌詞が聴き取りずらいのが残念です。
でも、マイク1本、弾き語りなんですよね。

このコメントに返信する