GBUC News

BACK LOGIN

ログイン

PC版のログインシステムとは別です。PC版サイトでログイン中でもiPhone用サイトでは別途ログインが必要です。

「iPhoneやiPadからの投稿」テスト運用開始!

 darth_部長

サイトからのお知らせ 2011/11/16 14:53

説明

iPhoneやiPad(以下、iOSデバイス)のGarageBandで作品を作っても、
アップロードするのにMacに繋いで転送してから...と面倒なので、
iOSデバイスから直接投稿出来るようにシステムを対応させてみました。
iOSデバイスのSafariではファイルのアップロード機能がないため、
GarageBandからメールで添付してファイルを投稿し、
続けて詳細編集画面にてカテゴリなどの詳細を登録して頂く2段階システムになります。

まず、ご自身の「アカウント編集」ページより、
iOSデバイスからファイル添付で送信するメールアドレスを登録してください。
メールアドレス登録は2通り用意しました。
通常の登録メールアドレスがiOSデバイスのMaill.appに登録されていればOKです。
このメールアドレスよりファイル添付で送信してください。
登録メールアドレスとは別に、iOSデバイス登録専用のメールアドレスの登録もできます。
「iOSでの投稿メールアドレス」という項目を作りましたので、
こちらで設定して頂いても良いです。

「i.softbank.jp」などのメール添付に容量制限がある場合は登録出来ない場合がありますので利用を控えてください。
これらの登録されたメールアドレスでユーザー様を判断していますので、
必ずiOSデバイスのMail.appに登録してあるメールアドレスを記入し「アカウント編集」で設定してください。

メールアドレスの設定が完了しましたら、iOSデバイスのGarageBandから作品をメール添付で送信してください。



曲の書き出しが終了するとメール送信画面に切り替わりますので、
「宛先」に「submit4ios@gbuc.net」を指定、
「差出人」にアカウント編集で登録したメールアドレスを選択、
「件名」に「作品のタイトル」(後に編集できます)、
「メール本文」に「作品の説明」(後に編集できます)、
を記入して頂き、添付ファイルがあるのを確認してから送信してください。


送信が完了すると、折り返し確認メールが届きます。

メールに書かれているURLをタップしてSafariで開いてください。
(エラーがあるとこのメールでエラー内容が返ってきますので、修正後に再送信をしてください)
メールが届かない場合は「迷惑メール」フォルダなどを確認して頂いて、それでも届かない場合はこちらよりご連絡ください。
SafariでURLを開く場合は必ず先にGBUCでログインを済ませてください。
未ログインの場合はログインページにリダイレクトされ、ログイン後再度メールよりURLを開いてください。


SafariでURLを開きますと、

このようなページが開きますので、記入・選択してください。

基本情報

「タイトル」は作品のタイトルです。
メールの件名があらかじめ記入されていますが編集も可能です。

「説明」は作品の説明です。
メールの本文があらかじめ記入されていますが編集も可能です。

「カテゴリ」は登録する「Create&Listen」内のカテゴリです。
現在メール投稿は「Create&Listen」のみの対応となっております。

詳細情報
あらかじめデフォルトの値を入力していますが変更も可能です。


全ての項目は登録後も編集が可能です。


すべて記入が終わりましたら「保存」ボタンをタップしてください。

作品「○○○」を登録いたしました!!!」と表示が出れば登録完了です。
エラーがあれば「エラー内容」が表示されますので修正後再度「保存」ボタンをタップしてください。

この手順でCreate&ListenにiOSデバイスから登録する事が出来ます。
が、まだまだベータ版ですので、不具合など「登録出来ない!」な事がありましたら、お気軽にこちらよりご連絡ください!
「Podcasting」や「SpecialEvent」への登録はベータテスト終了後に移植しますので、しばらくお待ちください。

コメント(1件)

コメントをする

GarageBand Users Club

戻る

Re: 「iPhoneやiPadからの投稿」テスト運用開始!

 kimux - 2012/11/04 18:04

この投稿機能、いまも生きていますか?
アカウント編集で投稿用メールアドレスを設定して、
添付ファイルを送ってみたのですが、返事が来ません。

このコメントに返信する